おっさんの釣りぶろぐ

美味しい魚をげっとして食べたい!

プロフィール
mmmiya
mmmiya
美味しい魚を家族に食べてもらうために海に通うおっさんです( ̄□ ̄)/
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

ボートタマン

8月のボートゲームは無風ベタ凪の修行!ナブラシーズンは既に・・・

本土の知人が来沖するってことで、急遽ボートを手配してタマン狙いに行くことに。
晴れがずっと続いてて、気温水温ともにアゲアゲ。大丈夫か?

中潮(満潮17:40)。晴れ。凪!無風!
当日。無風ベタ凪・・・悪い予感しかしない!

何故かボートゲームを企画すると夜勤明けの日しかスケジュールが組めない。

夜勤明け→時間的に午後の半日プラン→帰りに瀕死

となる。

待ち合わせの時間が迫ってくるとメンバーがぞろぞろと集合。

ボートに乗っていざ出発!!


そんなに時間もかからずにポイントへ到着。

開始の合図とともにメンバー各々のタックルを手に取りキャストする。

それと同時に私は

さて、ノット組むかwww
ナブラ用タックルのノット結束部のすぐ上がささくれMAX状態なのを見落としてた。。

乗船前のチェックは抜かり無くやっときましょう。



そして、ノットを組み終わってタマン用タックルを手に取り、その他メンバーよりも出遅れてキャストを開始。





・・・




夏の海はとっても綺麗。




・・・




水深7~8mでも水が澄んでてボトムがくっきり。





・・・




夏の海はとっても綺麗でした。終わり。(´;ω;`)ブワッ














えーと。今回の反省点。
根掛かりしまくり。いい加減、ボトム狙うのはやめよう。。
ほぼシンペン・スプーンしか使ってなかった。バリエーションとパターンを増やす。
時期外れのナブラに固執するのはやめよう。 ←ボートでナブラ=爆釣という妄想乙w
もうボートに乗るのはやめよう。いや、もうちょいだけ試させてorz


タマン狙いでの釣果はオジサンのみ・・。
(でも良いサイズだった!)

ナブラ狙いでの釣果はキュウセンとイソゴンベ3連発のみ・・・

いやー。軽くトラウマな釣行でした。
来年の夏ボートゲームは梅雨明けにしよう。


あ、ボートは度々お世話になってる海風さんでした。ありがとうございました。
8月のボートゲームは無風ベタ凪の修行!ナブラシーズンは既に・・・

タマンタックル
ロッド:ボギーオリジナルENO77S
リール:09ツインパSW4000XG
ライン:パワープロ2.25号
リーダー:グランドマックスFX8号
ルアー:蛙スプーン、ブルスコV90、ハニトラ70

ナブラタックル
ロッド:ヤマガブランクス アーリー88MLRF
リール:07ステラC3000
ライン:スーパージグマンX8 1.5号
リーダー:グランドマックスFX4号
ルアー:ima 魚道Survivor70

今回もアーリーを曲げることは出来ずじまい。。


同じカテゴリー(ボートタマン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム