おっさんの釣りぶろぐ

美味しい魚をげっとして食べたい!

プロフィール
mmmiya
mmmiya
美味しい魚を家族に食べてもらうために海に通うおっさんです( ̄□ ̄)/
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

エギング

上げ始め1時間半の可能性(いや偶然だろ)

前日にナイスサイズのアオリが釣れたので調子こいて連日釣行(`・ω・´)

大潮(干潮1:27)。曇り時々雨。北西の風。
下げ潮はどうなの?と試してみたくて少し早めにポイントへ。

この日は小雨が降ったり止んだりに一喜一憂しながら0:30頃にポイントに到着。

前日よりも気温が下がってる。。
そして風向きも変わって横風になっております。。

先客は…居ない。
ま、この寒い雨の日に来る人は居ませんよねw

いつもの位置に立ってさっそく開始!


さ、寒い((;゚Д゚))


下げはどうなの?という検証は、昨日と状況が全然違うしアタリも無かったので何も成果は得られず。。
すぐに潮止まりとなって、下げ潮検証は失敗に終わる...orz

その後は上げ潮で潮が動き始めるのを待つのみ(`・ω・´)

小雨と横風に打たれること1時間半。


寒すぎなので4時になったら帰ろうと決意(´;ω;`)


風でラインが膨らむのでボトムが取りづらい中、ラインに掛かるテンションに集中。。。。。

ボトム付近を探りながら、長めにステイを繰り返す。

ステイ中、コツン…と小さいアタリ!!

ゆっくり合わせるとググっと重みが(゚∀゚)

クイクイと抵抗するが走らない。

この前のアオリも最初はこんな感じで、しばらくしてから猛ダッシュしたので、こいつも同じ作戦なんだろ?とドキドキしながらゆっくり寄せる。


あれ?走らない・・・


もうそろそろダッシュか?


と思ったら、ロッドを見るといつの間にか真下に居らっしゃるw


走らないと思ったら小ぶりなクブシミだったのね(´・ω・`)


クブシミは安定のギャフ打ち失敗でどうにかランディング成功。

500g位の今シーズン初クブシミ。ヒットは3:30頃。


無事に釣れたし、寒すぎなので速攻で納竿!!

昨日と同じ、上げ始め1時間半でのヒット。
ボトムノックのクブシミだし、偶然かもしれないけど期待できるかもしれんw


使用タックル
ロッド:シマノ セフィアSS 803M
リール:07ステラC3000
ライン:バリバス アバニ エギング 1号
リーダー:シーガー グランドマックスFX 2.5号
エギ:エギ王K黒潮SP



同じカテゴリー(エギング)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム